イラストのこと

はじめましてのご挨拶/2つ目のHPを作成した理由

はじめまして。

イラストレーターのあなんよーこ(@anan_illust)です。

今まで「あなんよーこ ILLUST×DESIGN ( http://ananyoko.net )」で記事を書いていましたが、イラストの実績も増えてきたため、仕事に関するお知らせとイラストや日常についてのブログを分けることとしました。

描く事も見る事も勉強する事も大好きなイラストについてイラストレーターの私が「あ!なんだ!」と発見した様々なことをを今までよりもっともっとお伝えしたいと思っています!

取り組む主なテーマ
  • イラストレーターの仕事の事(実績以外)
  • ストックイラスト
  • 日常生活のあれこれ

気になるテーマがある方はぜひ、チェックしていただきたいです!

以前の記事はURLなども変わってしまうため、こちらのブログには移転をしない予定です。

気になる方は下のボタンをクリックしてくださいね!

あなんよーこについて

まず、初めましての方へ、私について少しだけご紹介です。

仕事はイラストレーターをしております。

企業さまからのご依頼も増え、尚更、イラストのお仕事が楽しい毎日です。

仕事について

メインのHPはこちらです。

お仕事の実績や今まで作成したイラストを掲載しております。

イラスト作成のご依頼、いつでもお待ちしております。

ご依頼のイラスト作成の他、ストックイラストにも楽しく励んでいます。

メインで使用しているサイトはPIXTAとAdobe Stock。

1月には「PIXTADAY2022「ストックイラスト人物編」セミナー」にも登壇させていただきました。

ブログでも1番多く触れているのがストックイラストです。

興味のある方にとって少しでも有意義な情報をお伝えできればいいなと思っています。

ストックイラストについて

いろいろな絵柄で、コツコツ更新中です!

ついに2年目には1ヶ月10万円の売上を達成しました!

達成できた理由など、以前のHPに掲載しています。気になる方は下のボタンからどうぞ。

ブログ名「あ!なんだ!」の意味

勘づく方もいるかと思いますが、本ブログの名前「あ!なんだ!」は私の名前のダジャレです!!!(そのため、ロゴの「あなん」の部分だけ色を変えました)

ただ、それだけでなく「あ〜!なんだ〜!そういう事か〜!」と、読んでいただいた方に”発見”や”納得”をお伝えできたらいいなと思っています。

新しいロゴ

また、ロゴの2つの「!」は流れ星です。

私にとっても、読んでいただいている方にとっても、キラッと”閃き”と”輝き”を与えたいという気持ちを込めています。

「あなんだ」の文字も、次のステップに繋がっていくイメージで、細い線でつなげています。

さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

以前から少しだけ記事を書いて投稿していましたが、嬉しいことに「ブログを見て勉強しています」とコメントをいただく事が増え、とても励みになっていました。

これからはさらに情報をお届けできるよう頑張っていきます!

私にとっても、ここまで目を通していただいたあなたにも楽しいイラストライフがありますように。


では!ここまでお読みいただきありがとうございました。
イラストレーターのあなんよーこ(@anan_illust)でした。

使いやすいイラスト制作します

他にも様々な絵柄で、ご要望に合わせイラストを制作します。
商品やサービスの宣伝の力になれるよう精一杯努めて参ります。

お見積もりのみでもOKです。お気軽にお問い合わせください!